About

Gallery

Link

Blog

 

 

拍手のお返事


8/28 あみあみ

あみぐるみ発売ですよ!



自分はデフォルメのデザインなんかを担当しました
毛糸もふもふです、うちにも各1体づつあります、もふもふです
2人ともちゃっかりドロワーズ穿いてたり、魔理沙は帽子の取り外しが可能だったりと、ちょっとした工夫もされています
1体1体手作りなのでそこそこの値段しますが、買って損はしないと思います
よろしければどうぞ買ってやってください!
れいまり万歳

↓販売先



現在は霊夢と魔理沙だけみたいですが、そのうち他のキャラも増やしていくみたいです
咲夜とか増えてほしいですね、えぇ。


8/17 夏混み

ご無沙汰してます、うむむです
道端に蝉の死骸がゴロゴロしてる今日この頃、暑いです

夏コミ2日目に行ってきました
早起きして始発に乗ってガタゴト揺られつつ、途中で友人とバッタリしたりしながら国際展示場へ
身が溶けるような暑さの中、初の夏のコミケです
サークル参加する友人がチケットをくれるということで、意気揚々と若干不安を抱えつつサークル入口に向かいます
するとどうでしょう、どうやら友人は別のサークル入口にいるらしい。不安の方が的中してしまったようです、やっちまったなぁ!
携帯でやり取りしつつ友人のいるサークル入口を探しますが、みつからない。
さすがうむむさん肝心な時に方向音痴スキルを余すことなくひけらかします。爆発すればいいのに
このままでは友人の方にも迷惑がかかってしまうので、先に入っていてもらうことに。私はトボトボと一般参加の入口へと足を運びます

汗がダラダラ垂れるほどの猛暑日でしたが、風があったのと雲がけっこうもこもこしていたので、思っていたよりは暑くありませんでした。が、暑かったです
10時になり沸き起こる拍手
結構後ろの方だったので待たされましたが、前回の一般参加の時よりは早く会場に入れた気がします
会場入りしたあとは、まず上海アリスに並びます。長蛇の列です
ここでも友人Hと遭遇、隣の列だったので抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げつつ妖精大戦争を購入。友人HMは、まだいけるとのことで、もう一度並んでいました、勇者

そのあとは身内のサークルさんへのあいさつ回りです
こっそり購入などもしましたが、あらかたタダでいただいてしまいました
実に忍びないので、苦し紛れに刷ってきたポストカード



と、こんな時期に嫌がらせか、ともとれるカントリーマアムをばらまいてきました。糖分と等価交換で口の中の水分が奪われてしまうわけですね。もってかれたぁ

挨拶回りが終わった後は、友人の所で売り子をしていました
ドバッと一気に押し寄せるのでもなく、人が途切れるのでもなく、ぽろぽろぽろぽろとずっと人が来ていた状態だったので、地味に忙しかったです

暑くて大変でしたが、いろんな人と出会うこともできたし、参加してよかったと思います

さぁ、課題ェ……


6/06 ぴくゆりェ…

ここ最近画力の向上を図っていろいろ絵の修業をしています
デッサンやクロッキー、パースの勉強で基礎力をあげたり
いままでがデジタルばっかりだったので、アナログでの作業に慣れるために紙にも描くようにしてます
デジタル面でも、SAIだけじゃなくてフォトショやイラレとかも勉強してますしね
いろんなツール併用して絵描けるようになったらかっこいいですよね*^o^*



企画用に描いた絵です
ぴくゆりたのしいですすごく、透明ェ
毎回この塗り方をする際にいろいろ試行錯誤していますが
今回は影を強めにして、明るいところと暗いところにメリハリをつけてみました
影の感じは変えないとしても、色の塗り方はいろいろバリエーションを変えられそうです
たくさん応用法をみつけたいなぁ


4/06 妖霊の日ですよ

PF4充しててだいぶ更新が滞ってました、死ぬべき
3ヶ月ぶりくらいの更新です、死ぬべきばきぼき
グギィイッ



4月06日ということで妖夢×霊夢を描いてみました
ドマイナーです。でもマイペースな霊夢に振り回されるきっちり几帳面な妖夢なんていいと思いませんか
いいと思いませんか
誰も描いていない、これからはマイナーCPの時代が到来ですね、素晴らしいです
レイマリ好きです。

発光レイヤーたのしい。描いてて一番楽しかったのが半霊を発光させるのでした
ピカピカキラキラ楽しすぎる……ウッ…
照り返し+発光でキラキラピカピカこってり度増し増しですね
もはや光源がどこか分からないレベル
テカッ☆

今すごく焼き肉が食べたいです

周りのみんなが常に焼き肉充してる感じで羨ましいです
焼きすぎて焦げる呪いをかけた

髪の毛を細かく塗り込むのはPF4のキャラクターシートからやり始めたので
まだ慣れてなくていまいちうまくいってませんが楽しいです
こうしていろんなところの塗りに凝りだして更に遅筆乙スキルの上昇を図るうむむの未来が軽く想像できる
描き込みすぎて1週間に1枚仕上げるペースになってしまいましたとさ
〜 HAPPY END 〜

描きこむのもいいんですが、早く描ける描き方も最近探していますが、全く思いつきませんね
1日1枚ペースで描けるようになるといいんですけど

無理ひぎぃいぃいいいぃいぃぃぃいいいい!
もう開き直って1枚をとことん納得いくまで仕上げてみましょう
そうしましょう


1/19 うむむ休日の消失

休日は時間の進みが早いですね…
もっと有意義に過ごしたいです寝てばかり
かなしみ

前々から看板娘というものに憧れていたので自分のサイトでも作ってみました



メ〜ルヘ〜ン
白饅頭ということで白っぽい感じにしました
名前はドイツ語でカモメという意味のメーヴェとかどうかなって
メ〜ルヘ〜ン
そのうちこのキャラ使ってオリジナル漫画とか描いてみたいですねーオリジナル漫画とか描いてみたいです
そのためには絡むキャラが必要なので、白の対って感じに黒いキャラでも
考えようと思います
漫画用にね


 

友達のなつめさんとはらのさんが早くも描いてくれました!
ジェバンニ!!ジェバンニすぎる!!!
ありがとうございます大切にします!!!!


12/29 冬コミですよ!

参加します!売り子で
東ト01aイタリハですよ!あの安倍川さんのサークルです!
あの安倍川さんの!!!!!!!!
あの!!!!!!!!!!!!!!!!



声かけて下さったら拙い年賀状をお渡ししたいと思っています。
レイマリですよ。今回久しぶりにデフォルメに挑戦しました。^( ω )^
あれですよね、博麗霊夢とセキスイハイムは似ている。

身内分をたくさん刷ったので、あんまり持って行けないかもしれませんが…
そしてポストカードを印刷しすぎて年賀状あんまり刷れませんでした\(^o^)/
インク買うお金がありません!酷すぎますよ!
びゃぁあぁぁぁああああああ!!!!

とりあえず、入場前から売り子するのは初めてなので
どきどきがくがくしながら頑張ってきたいと思います!
安倍川さんの邪魔にだけはならないように……がんば…り…たいと……思…

東ト01aイタリアンハスキーをよろしくお願いします!


11/13 IRO☆IRO

いかがお過ごしでしょうか、うむむです
うむむだよ!
最近落書きがたまっていくばかりで全然絵が仕上がりません
困ったものです…



友達のオリキャラとかのと様とか自分のオリキャラとか落書きしまくってました
1枚目ののと様はなっちんのリクエストなんですが、最初この子はヘタリア関連かと思ってたら
ヘタリアとは別なんですってね、ちぃ把握
そういえばこの子男の娘なんですって
かわいいですねうふふ、ぐへへ
女装っ子は好きです、こんなかわいい子が女の子のはずがない!!

2枚目の子はあるはさんところの看板娘のアルファちゃんです
ロボ子ちゃんです
残りの3枚は自分のオリキャラですね、もっとオリジナりたいですショタジナりたいですロリジナりたいです
ショタは一応描けますが男性がかけませんので実に困ったものです…

11/23に「恋の魔法は魔理沙におまかせ」という東方Projectのイベントがあるんです
行きたいです…が、ちょっとここでお金使ってしまうと冬コミが危なそうなので止むなく断念です
バイトしろって話かもしれませんがちょっと今すると…時期的に怖いので…別方面が…ヒギィ

とりあえず今回は下唇をギリリと噛みしめ血涙を流しつつ
冬コミに備えて英気を養おうと思います


そういえば冬コミはあべかわさんのところで売り子をすることになりそうです
冬コミが近くなったら詳細をサイトやらブログやらにのせたいと思います


10/24 寒くなってきましたね

魔理沙うおぉおおおおお

いろいろアレンジを加えました

短髪魔理沙がかわいい
この前たまたま短髪魔理沙を描いたらはまってしまってもうかわいいかわいいです
みつあみの部分だけ他よりちょっと長いとかかわいいと思いませんかねぇかわいいと思いませんか

魔理沙のリボンは白をよく見かけますが紫とかもかわいいと思うんです
白黒のアクセントにもなると思いますし
ゆかりんかわいいですし

あと黒シャツ、身長が3mある友人かんなりの影響で黒シャツ好きになったんですが
いいですよね黒シャツ、どこがいいかって聞かれると答えられなくて大変です
うわぁ大変だ
最近寒くなってきたので黒シャツの方が寒くなくていいと思うんですよ
あぁもうみんな黒シャツ短髪魔理沙描けばいいのにビキィ


10/21 ナツメウサギとヤツメウナギは似ている

10ヶ月ぶりくらいの魔理沙!

友達のなっちんからリクエストされた魔理沙です。
抱えてるのは、なっちんのところのマスコットのナツメウサギです。
かわいい、ぷにぷにしたい。

この魔理沙、一度下地まで塗り終わったものがファイルごと消えてなくなるという
悲劇が起こりました。下書きのものがウェブ上に残っていたのは不幸中の幸いでした…
めげずになんとか完成させることができました。
あんなことあるんですね、上書き保存怖いSAI怖い(((?(ェ)?、)))ガクガク


10/14 霊夢はかわいい

3ヶ月ぶりくらいの霊夢!!

この塗り方は自分特有の塗り方を1つ作りたいなぁと思って考えた塗り方で
影をつけるのに無駄に時間がかかってしまうところとか
影自体に独自性を持たせるにはどうすればいいか
とかまだまだ課題は残っています。

とりあえずこれプラス魔理沙と咲夜を描いて
次のイベントで友達に渡せたらなぁって思ってます。
いろんなイベントで貰ってばかりなので
お返しくらいはできるようにならなきゃなって*^o^*


10/08 かなすわぁい

かなすわぁい!

ヒラサトさんのリクエストのかなすわです。
神奈子様描いたの初めてだけど、好きになりました。
こう、かっこよくてかわいくてとてもいいです。
神奈子様はあぐらとか男っぽい仕草が似合う。
ニアウナー
ただ神奈子様は背中のドーナッツがちょっとネックです。苦手です。
ドーナッツ怖いひぎぃ。
ポンデリングおいしいですよね、ポンデリング食べたい。

諏訪子ちゃんは前から好きでちょくちょく描いてるんですが、どうもこう毎回服が変わりがちです。
定まってません。
とりあえず青ければって感じで、あと帽子でわかればって感じで。
ケロ帽かわいい。

かなすわぁい!


10/04 はじめましてとこんにちは

うむむです^( ω )^ワァイ

サイト作る作るとか言っておいてなかなか手を出してませんでしたが
ようやく、とりあえず動かせる状態にはなりました
急ごしらえなので真っ白ですいろんな意味で
できるだけ更新滞らないようにがんばります*^o^*


^( ω )^三^( ω )^


 

inserted by FC2 system